戸外でのんびり遊んだよ~! [日記]


 曇り空が広がる一日となりましたが、今日も子どもたちは元気いっぱいに登園してきてくれました。
 今日は戸外で砂場や鬼ごっこをして遊びました。砂場では、バケツいっぱいに砂をいれて「すごいね~!」と喜ぶ姿や、カップでプリンを作って見せてくれるなど、砂だらけになりながらも思いっきり遊んでいた子どもたちでした。
 また、「先生、追いかけて~!」と言って鬼ごっこを楽しむ姿もありました。一生懸命逃げながらもニコニコな笑顔が可愛らしかったです。普段より人数が少ない分、ゆったりとした時間の中でそれぞれが好きなことをして遊ぶ姿が印象的でした。
 異年齢同士での関わりも見られ、お姉さんの後ろをついて行って行動を真似してみたり、逆に年下の子どもたちに合わせて遊んでくれたりと優しい姿も見られました。
 今日の給食は肉うどん!みんなモリモリと食べ進め、完食出来ました。
107_2609_200.jpg
107_2610_200.jpg
107_2611_200.jpg
 来週も元気に登園してきてね!

1歳児雪組担任  


2024-04-13 12:20