戸外遊び楽しいな~! [ゆき]


 今日は雨もあがり、気温も丁度よく過ごしやすい一日となりました。
 天気が良かったので今日の雪組さんは園庭へ出て遊びました。園庭には他のクラスの子どもたちも出ており、優しく声を掛けてくれたり一緒に遊んでくれたりと微笑ましい姿が度々見られました。砂場では、全身が砂だらけになるほど夢中になりながらスコップで掘ったり、お兄さんお姉さんたちの遊び方を真似してみたりとそれぞれの楽しみ方を見つけながら遊んでいた子どもたちです。
 新入園児の子どもたちも少しずつ園の環境や友だちに慣れていっている様子です。登園時等、泣く姿は見られますが、保育士が側にいると落ち着き、戸外へ出ると気分転換になるようで自由に探索することを楽しんでいます。
107_3370_200.jpg
107_3373_200.jpg
 明日もいっぱい遊ぼうね!

1歳児雪組担任


2024-04-09 14:00