戸外でたくさん虫を見つけたよ! [日記]


 天気も良く気持ちの良い一日でした。
今日は、戸外に出て砂場遊びを楽しんだり虫探しを楽しむ子どもたちの姿がみられました!
虫かごの中に子どもたちの見つけたダンゴムシやてんとう虫を入れて観察をしていると
「ダンゴ虫動いてるね!」「葉っぱをあげなくちゃ!」と観察を楽しむ子どもたちでした。
生き物に興味がある子どもたちは、晴れた日の戸外での活動をとても楽しんでいました!
 室内では、積み木遊びをしました。友だち同士仲良く遊ぶ姿がみられました!
「はいどうぞ!」と友だちに譲ってあげる姿や、高く積み上げて喜ぶ姿などたくさんの姿を
見守ることが出来た一日でした。


2024-04-26 13:07