おさんぽたのしかったね! [ゆき]


 久しぶりに朝から青空が広がり、暖かい春の気候となりました。
 今日はそうけ公園に行って来ました。子どもたちも散歩に出発する前はワクワクしていて
 「ねこさんいるかなぁ」「坂道通る?」と話も盛り上がっていました。道中では近隣の
猫を飼っている家の前で立ち止まり、「あ!ねこさんいたね!ばいばーい!」と見つけて
喜び、花壇に咲いてるチューリップを見て「きれいだね」「赤かわいいね」と指をさし
ながら歩いて行きました。そうけ公園の手前にある歩道専用の道路が狭いのですが、
子どもたちは嬉しそうに「さっかみっちーーとんねるーー・・・」とさんぽの歌を
今日も子どもたちの方から歌い始めとても可愛らしかったです。近隣の家の壁に描かれて
いるトトロの絵ををゆっくり見るとすぐ目の前に公園があります。
107_2535_200.jpg
公園では、タンポポやダンゴムシ、落ちてしまった花の蕾を1枚ずつ剥がして遊んだりし
ベンチの上にはみんなで拾い集めた種や花びら、木の枝などでご飯ごっこも盛大に行われ
ゆったりと春の自然に触れながら楽しむ事ができました。
雪組での散歩は今日で最後でしたが、天気に恵まれて良かったです。
花組さんでもたくさん散歩で楽しめるといいね!
107_2531_200.jpg 107_2530_200.jpg

1歳児雪組担任


2024-03-27 13:53