沢山成長したね! [ゆめ]


 朝から雲が太陽にかかり少し暗い一日でしたが気温も上がり春を感じる気候になってきました。子どもたちが植えてくれたチューリップも花が咲き綺麗な色で風に揺られ気持ちよさそうです。
 
 今日のゆめ組さんも元気いっぱいに過ごしてます。登園時お友だちが見えると友だちの名前を呼び喜んだり、近づいて「おはよう」と言っているかのように話しかけていてとても微笑ましいです。
 活動時間では入園進級式の練習に参加しました!子どもたちは椅子に座り園長先生のお話しを真剣な表情で聞く姿や歌の「春が来た」ではリズムを取って楽しんでましたよ。

 遊びの時間では戸外へ出て1歳児クラスのお友だちと一緒に砂場とフラフープで遊びました!異年齢のお友だちとの関わりにも慣れ、一緒に砂を大きなスコップで掘ってバケツに入れたり、追いかけっこをしたりと楽しんでいました!
107_2538_200.jpg
107_2542_200.jpg
 入園当初では砂に慣れず泣いていた子どもたちが、今ではスコップを自ら持ったり、使い方を理解して遊んだり、友だちとのやり取りをするようになり成長していく姿がとても嬉しいです。
 ゆめ組さんとして、またそら組さんと過ごす日も明日で最後となります。
楽しい思い出が増えるように子どもたちとの関われる時間を増やしていきたいと思います!

 明日も楽しい1日にしようね!

0歳児ゆめ組担任より


2024-03-28 12:50