沢山からだ動かしたよ [ゆめ]

 
 暖かな日差しに包まれて過ごしやすい一日となりました。

 今日は室内で運動遊びをしました。室内遊びではマットを出し登れるように緩やかな山を作りました。マットの準備をしている間も早く登りたそうな様子があり、活動に移ると嬉しそうな表情をし山を登って降りての繰り返しをし声を出して遊んでいました。
 少しマットの形を変えて次はトンネルを保育士が作ると、初めはトンネルからかをを覗かせていましたが反対側から保育士が顔を覗かせると”ニコッ”とした顔をしてだんだんとトンネルを通ってくれました。沢山体を動かしてたまに休憩している姿もありましたが、何度も山を登ったりトンネルをくぐったりしていてとても可愛らしかったです。
107_2637_200.jpg

 そして給食前にはつかまり立ち用の箱車を使って伝え歩きをしました。伝え歩きでは保育士と一緒に箱車を押して上手に足を動かしていてとても楽しそうでした。

 「1,2,1,2,」の保育士の声に反応し、室内での散歩を楽しんだり箱車の中に入って遊んでいる姿もあって可愛らしかったです。今日も沢山からだを動かして元気に遊んでいました。
107_2640_200.jpg

 明日もいっぱい遊ぼうね!

0歳児ゆめ組担任


2024-04-18 12:26